浜畑工業

コラム | 鹿児島県鹿児島市の建設業【株式会社百光工建】

お問い合わせ

コラム

COLUMN

コラム | 株式会社百光工建

戸建てにお住まいの場合「庭や駐車スペースに雑草が生えてお手入れが大変」といったお悩みはよくあります。そんな時に役立つのが、雑草の成長を抑制する防草シートです。しかしどのような手順で敷けばい…

抜いても抜いても生えてくる雑草にお悩みではありませんか?そんな時には、防草シートが役に立ちます。 今回は、防草シートを敷くメリットについてご紹介します。防草シートを敷くメリット雑草の…

外構計画を考える時、駐車スペースや玄関前の見た目以外にも、塀の高さやデザインも暮らしやすさに大きく関わってきます。今回は、暮らしやすく安全性も高い塀の高さとデザインを考える時のポイントをご…

「所有している庭に大きくなりすぎた木がある」とお困りの方は多いのではないでしょうか?しかし、抜根を依頼する前に費用が高くならないか知っておきたい方は多いと思います。そこで当記事では、抜根の…

庭を放置していると、いつの間にか生えている雑草。雑草が生えたままになると景観が悪くなりますので「何とか対策したい」と考えている方は多いのではないでしょうか?そこで当記事では、庭の雑草対策を…

仮設足場の1つに「単管足場」があります。この単管足場には、どのようなメリットがあるのか分からない方は多いのではないでしょうか。そこで当記事では、単管足場のメリットとデメリットについて紹介しま…

近年は、エネルギー需要が高まっています。そのため太陽光パネルの設置を検討している方は多いと思いますが、耐用年数がどれくらいなのか分かりませんよね。当記事では、太陽光パネルの耐用年数について…

住宅の屋根に太陽光パネルを設置するには、一定の設置基準を満たす必要があります。そこで今回は、太陽光パネルの設置基準について解説していきます。日照角度や日照時間についても触れていますので、ぜ…

住宅に太陽光発電を設置するためには、さまざまな手続きが必要です。手続きに不備があると、工期が遅れたり追加工事が必要になったりするので要注意です。そこで今回は、太陽光パネルの設置の流れについ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。