浜畑工業

外壁塗装の理想的な頻度とは?

お問い合わせ

外壁塗装の理想的な頻度とは?

外壁塗装の理想的な頻度とは?

2023/02/22

外壁塗装の理想的な頻度とは、どのくらいなのでしょうか。
なるべく良い状態を保つためにも、あらかじめ頻度は把握しておく必要がありますよね。
そこで外壁塗装の頻度を紹介しますので、参考にしてみてください。

外壁塗装の理想的な頻度

一般的な外壁塗装の頻度は、約10~15年が目安です。
ただし、実際の頻度は使用した塗料の耐用年数によって変わってきます。
アクリル塗料であれば耐用年数は5~8年ですが、他の塗料は10年以上の耐用年数があるものもあります。
しかし紫外線や風雨にさらされる外壁は、劣化もしやすい傾向にあります。
そのため耐用年数から見ても、10~15年を目安として外壁塗装を考えると良いでしょう。

定期的に外壁塗装をするメリット

定期的な外壁塗装には以下のメリットがあります。
・外壁の劣化を防げる
・予算を立てやすくなる
外壁の劣化を防げるのが、定期的に外壁塗装を実施するメリットです。
頻度を把握しておくと、予算をもとに逆算して費用を準備しやすくなります。
そこで専門の業者に相談して、定期的に外壁塗装をするのがおすすめです。

まとめ

外壁塗装の理想的な頻度は、耐用年数の短いアクリル塗料を除くと10~15年が一般的です。
外壁の劣化を防ぎ予算を立てやすくするためにも、ぜひ定期的な外壁塗装を検討してみてくださいね。
鹿児島の『浜畑工業』は、外壁塗装やリフォームなどについてお客様からの相談を承ります。
お客様の事情をお伺いしたうえで柔軟に対応しておりますので、ぜひ弊社までお声がけください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。