外壁塗装のにおい対策について紹介
2023/01/22
外壁塗装のにおい対策にはどのようなものがあるのでしょうか。
なるべく対策したいと考える方もいらっしゃいますよね。
本記事では、外壁塗装のにおい対策について紹介します。
外壁塗装のにおい対策にはどのようなものがある?
外壁塗装の施工中のにおいに困ったら、以下の対策が手軽です。
・におい対策用のマスクを使う
・窓を開けて換気をする
・外出する
あらかじめ、におい対策用のマスクを購入して工事に備えておくと便利です。
においが気になるなら、施工場所から離れた窓を開けて換気する方法もあります。
どうしてもにおいが気になるなら、落ち着くまでは外出も考えてみましょう。
また、近所の方へも外壁塗装工事を行うことを伝えておくことで、トラブルを未然に防ぐことができます。
外壁塗装のにおいが強いのは何日くらい?
一般的に、外壁塗装のにおいが強いのは塗布後3日くらいまでとされています。
中塗りから乾燥までの3日は、他の日よりもにおいが強く感じられるでしょう。
ただし、同じにおいだとしても感じ方には個人差があります。
そのため人によっては工事が終わるまで「においが気になる」と感じられるかもしれません。
まとめ
外壁塗装のにおい対策では、マスクを使う・換気をする・外出するなどがあります。
においが強いのは中塗り後の3日程度だと考えられますが、個人差もあるため対策を検討してみましょう。
鹿児島にある『浜畑工業』では、外壁塗装・解体工事・リフォームなど広くご依頼を承っております。
親切丁寧な対応を行っておりますので、外壁塗装の依頼先をお探しでしたらぜひ弊社までご相談ください。